エッセンスオイル

  • 樹葉花エッセンスオイル 赤バラ
    樹葉花エッセンスオイル 赤バラ
    3,888円

    100年前からドイツ人が製造する老舗工場から輸出され、

    ブランド香水に配合されますが、

    単品として市場に出回らない赤いバラの天然香油です。 

    情熱的な赤いバラの香りです。

    美の女神ミロのヴィーナスの象徴ともされるバラ。あなたは美の女神気分! 

     クレオパトラもアントワネットも愛したバラの香油。

    香りだけでなく、肌にも良いことから、現代でも化粧品やエステでも使われています。

     ローマ帝国でも生活に密着した花ですローザス (赤いバラ) は香りの強いバラです。

    ※香りがホルモンに影響しますので、妊娠中の方のご使用はしないでください。


  • 樹葉花エッセンスオイル 白バラ
    樹葉花エッセンスオイル 白バラ
    3,888円
    非常に珍しい「白バラ」のエッセンス。 

    ヨーロッパ市場にも出回らない、ブランド香水に配合される白いバラの天然香油。

     100年前からドイツ人が製造する老舗工場のエッセンス。 

    精油は揮発性ですが、抽出したエッセンスの香りを定着させるために、

    化学薬品ではなく、植物性の多糖類を配合してありますから

    香りは濃く、香りも長続き。

    ブラジルでは、白バラがポピュラーなバラだそうです。

     やさしいバラの香りです。 

    ※香りがホルモンに影響しますので、妊娠中の方のご使用はしないでください。


  • 樹葉花エッセンスオイル ネロリ
    樹葉花エッセンスオイル ネロリ
    3,888円
    ヨーロッパ市場にも出回らない、ブランド香水に配合されるビターオレンジの花の天然香油。

    100年前からドイツ人が製造する老舗工場の希薄されていない濃い精エッセンス。
    柑橘系なのにフローラルな上品な大人の香り。

    市場では精油が1ccが約1万円もします。香りをお楽しみください。

    イタリアのネロラ公国伯爵夫人アンネ・マリー・ネロリが愛用しました。 

    ネロリの原料、ビターオレンジの花は純潔を象徴し、永遠の誓いの印と考えられ花嫁のブーケに使われてきました。

    非常に強いフローラルで重厚なオレンジの花の持続性の強い香りで、オーデコロンや高級フレグランスなどに幅広く変調剤として使用されます。 

    ネロリオイルは強いオレンジの花様の香気の無色の液体で最初にオーデコロンに使われた古典的ものです。
  • 樹葉花エッセンスオイル 数種のオレンジの花
    樹葉花エッセンスオイル 数種のオレンジの花
    2,430円
    ネロリはビターオレンジの花から抽出する香油ですが、ラランジエはオレンジの国ブラジルしかないエッセンスオイル。

    ビターだけでなく、様々なオレンジの花を混ぜて抽出。

    花なのに、ほのかなオレンジの香り。

    柑橘系の好きな方にも、フラワー系の好きな方にも気に入って頂ける香り。

    ヨーロッパ市場にも出回らない、ブランド香水に配合されるオレンジの花の天然香油。100年前からドイツ人が製造する老舗工場のエッセンス。
    色々なオレンジ品種の花を集めて採取したさわやかな柑橘系の香りです。
     精油ではなく、花抽出してから、香りを持続させるために、植物性の多糖類等を配合してあります。 
  • 樹葉花エッセンスオイル ユリ
    樹葉花エッセンスオイル ユリ
    2,916円
    ユリの花は、キリスト教では純潔の象徴として、聖母マリアの象徴として絵画に描かれています。

    キリストの足に塗った香油はユリだったかもしれません。フランスの国王の紋章もユリです。

    ユリの香油は古代ギリシアでは、香りを楽しむためだけでなく、照り付ける太陽による乾燥から皮膚を守るために大量に使われていたのは、ギリシア人はユリの香油を体に塗る習慣もあったようです。

    ユリのエッセンスで、あなたもマリア様気分!!

    ブラジルでは「谷間のユリ」のエッセンスと言います。
  • 樹葉花エッセンスオイル ガーデニア(くちなし)
    樹葉花エッセンスオイル ガーデニア(くちなし)
    3,402円
    優れた香気のために花から香料を得る試みが多くなされましたが、溶剤抽出も収率が低いため、市販品が市場に出回ることはほとんどありません。 

    タヒチでは、化粧品として使われています。

    官能的な甘い香りは、セレブ系。

    天然のクチナシのエッセンスの香り。常夏の国にお誘いします!
    ヨーロッパ市場にも出回らない、ブランド香水に配合されるクチナシの天然香油。

    100年前からドイツ人が製造する老舗工場の希薄のない濃いエッセンス。アロマ、香水、化粧品香料等色々使えます。

    クチナシの香油は、㈲かつらぎ経由以外では、日本では、販売されていません。 
    気品のある甘さ。  

  • 樹葉花エッセンスオイル 白檀(サンダルウッド)
    樹葉花エッセンスオイル 白檀(サンダルウッド)
    3,672円
    天然の白檀の香り。
    ブランド香水に配合されるビャクダンの高木から100年前からドイツ人が製造する老舗工場の希薄のない濃いエッセンスです。
    香りをお楽しみください。 

    日本ではお扇子や線香でもおなじみ。上品でほのかな落ち着きのある香りです。ビャクダンはインド原産の香木。
    中国では胃のむかつきや吐き気を癒す薬草として用いられ、ビャクダンから採取されるオイルはとても良い香りで、化粧品に頻繁に利用されています。 

     ビャクダンは、スパイシーで官能的な香りから、いわゆる「オリエンタル」系の香水の香料にしばしば配合され、そのほかにも石鹸、クリーム、ローションなどの香料として利用されている。 

    サンダルウッドは東洋から西洋への最も美しい贈り物として知られています。
    これは11世紀末から13世紀後半にかけて7度キリスト教徒が聖地エルサレムを求めて行った十字軍の遠征によるものです。男性がお土産として持ち帰ったものがローズ水やスパイスなどでした。
    サンダルウッドの香りもそんなお土産の中の1つです。夫婦や恋人たちは甘く優しい香りに包まれました。

     インドでは「この香りが漂うところには邪悪な霊は踏み込めない」と信じられ、ヒンズー教では辺りを浄化するため、そして神々を喜ばせるために焚かれます。 

  • 樹葉花エッセンスオイル プルメリア
    樹葉花エッセンスオイル プルメリア
    3,672円
    ハワイのレイで有名な花です。

    ハワイアンジュエリーでも可愛い花の形が人気。 

    結婚式の花としても使われ、甘い南国の香りに包まれます。 

    花言葉は「日だまり」、「恵まれた人」「内気な乙女」「情熱」「熱心」「気品」
    大変甘い香りが情熱的。ハワイでリゾート気分
    フラでも踊りますか?

    ヨーロッパ市場にも出回らない、ブランド香水に配合されるプルメリアの天然香油。 

    100年前からドイツ人が製造する老舗工場の希薄のない濃いアロマエッセンス。

    プルメリアの花から抽出したエッセンスを揮発しないよう定着させるため、植物性の多糖類を配合したものがエッセンスオイルとブラジルでは言います。香りをお楽しみください。 

    ※香りがホルモンに影響しますので、妊娠中の方のご使用はしないでください。

  • 樹葉花エッセンスオイル ジャスミン
    樹葉花エッセンスオイル ジャスミン
    3,672円
    1キロの香料を取るためには約600万個の花が必要といわれ、大変高価ですが、フローラルノートの中心となる香りです。

    その香りは官能的で香水を作る時には欠かせない材料です。

    インドや中国で珍重されお茶にもなる花です。 

    くちなしの花に似たグリーンフローラルな香りは、オリエンタルなお姫様気分。 

    ※香りがホルモンに影響しますので、妊娠中の方のご使用はしないでください。

1

(カテゴリー内:9点)