樹葉花エッセンスオイル 白檀(サンダルウッド)

天然の白檀の香り。
ブランド香水に配合されるビャクダンの高木から100年前からドイツ人が製造する老舗工場の希薄のない濃いエッセンスです。
香りをお楽しみください。 

日本ではお扇子や線香でもおなじみ。上品でほのかな落ち着きのある香りです。ビャクダンはインド原産の香木。
中国では胃のむかつきや吐き気を癒す薬草として用いられ、ビャクダンから採取されるオイルはとても良い香りで、化粧品に頻繁に利用されています。 

 ビャクダンは、スパイシーで官能的な香りから、いわゆる「オリエンタル」系の香水の香料にしばしば配合され、そのほかにも石鹸、クリーム、ローションなどの香料として利用されている。 

サンダルウッドは東洋から西洋への最も美しい贈り物として知られています。
これは11世紀末から13世紀後半にかけて7度キリスト教徒が聖地エルサレムを求めて行った十字軍の遠征によるものです。男性がお土産として持ち帰ったものがローズ水やスパイスなどでした。
サンダルウッドの香りもそんなお土産の中の1つです。夫婦や恋人たちは甘く優しい香りに包まれました。

 インドでは「この香りが漂うところには邪悪な霊は踏み込めない」と信じられ、ヒンズー教では辺りを浄化するため、そして神々を喜ばせるために焚かれます。 

5ml 

注意事項
 直射日光の当る場所、火気の近くの保管禁止

★定価4,104円(税込)のところ

3,672円

注文数: